 お久しぶりです(約三年放置してたのね、、、)

 模型製作が楽しくない時期がありまして、その一つに他の人に見てもらう機会が無いと言う事に気が付きました。
 ネットではなく現物を見てもらう機会というのは田舎では極端に少ないんですよね。

 その辺りからラジコンに逃避してたんですが(何故かこの地ではラジドリ人口が多いんですね)、皆さんボディーには無頓着だったんですね。ぶつけるし、、、。
 
 しかし、カーモデル製作していた自分は納得出来ず、色々調べるとメジャーなメーカ以外ではツボな車種を沢山リリースしてるんですね。

 特にパンドラRCというメーカーの最新作はKP61、べレット、B110サニーと言う変体(失礼!)なラインナップなんです。
g-kp61.jpg
bellett.jpg
b110-5.jpg

 で、買って見ましたB110サニー。
 と言ってもプラモデルとは勝手が違います。
 
 こんな状態からのスタートです。
1394268728090.jpg

乞うご期待!!

かなり難物らしい、、、。
とうとうドリフトラジコンに手を出してしまいました。
といっても中古ですが、、、。

とりあえずコイツをヤフオクでGETしました。
IMGP0176.jpg



TT01-TypeRです(実は数箇所パーツがグレードダウンされてる事が判明、、、チクショー!!)
ちなみに落札価格は¥3100です(カーモデルの最新キットより安いヨ)

ボディーは付いていなかったのでBMW320siを改めて購入しました。
説明書通りのカラーリングはコレですが、
top4.jpg


思いっきり手抜きでこんな感じに、、、。

IMGP0177.jpg
これじゃ、メーカーのテスト車両ですね(笑)


購入後、約1週間経ちますが早くもトラブル発生!!
ドライブシャフトが折れました(涙)
IMGP0178.jpgプラスチック製って、、、

折角なんで、直すついでに色々バージョンアップに挑戦します。
(お金かけたくないので、青色パーツにはなるべく手を出さない様にします)
久しぶりのラングラー、製作記を大幅に端折って只今こんな状態です。


006.jpg


008.jpg
本当は、完成した姿を見せたかったのですが午前中はフレッツ光の工事(どれだけ待ったか、、、)、午後は子供の参観日アンド作業日(キツいよ~)で今日は全く時間が取れませんでした。

基本的には説明書通りですが、好みでリヤの車高を2mmくらい上げています。

007.jpg


少しは軽快な感じになった気がしませんか?

折角の黒塗装、最終クリア掛けでエアブラシに残ったメタリック粉が混ざってしまい大変残念な仕上がりになってしまったのが大変心残りでなりません、、、。

もうちょっと、待ってくださいね、、、。
おひさしぶりです。

ここ最近、全く模型製作してません。
そのくせ、在庫の山は着々と増えています。

在庫の山といえば、気になるイベントが近場であったので、ご報告を。

その名も
ギネスに挑戦 世界のプラモデルコレクション」

自分、へんぴな場所に住んでまして、そのへんぴな場所に海洋堂の社長が作ったミュージアムが「海洋堂ホビー館四万十」
そのオープニングイベントが「ギネスに挑戦 世界のプラモデルコレクション」という事です。

海洋堂ホビー館とは、廃校になった学校の体育館を使ったミュージアムでとても見ごたえがありますが、今回は割愛(ググれば凄さが分かります!!)。
それと関連して海洋堂の社長のコレクションでプラモデルのピラミッドを作ろうというのが本イベントだそうです。

そのピラミットとは、、、
083.jpg

上の金ピカの像は海洋堂社長だそう

どうせ、飛行機や戦車ばかりだろうと思えばそうではなく、、、。
以下、気になった物をアップします。

入り口で、いきなりの変化球!

062.jpg
061.jpg

レベルの原子力発電所のプラモデル。(相当昔の物らしいです)

で、カーモデルですが、、、。

065.jpg

近づくと、、、

066.jpg
フィギュアついてんのかなぁ??


070.jpg
 ほたるライトが光る!

068.jpg
 Yオクでウン万円!!

オオタキといえば、、、

076.jpg 
たかちゃんマンの成れの果て、、、。

067.jpg
 マツダ3兄弟

072.jpg
 ルパン、、、じゃないよな絶対


073.jpg 
相撲パレード(笑)


075.jpg
 レオーネって1/24じゃないのが残念、、、

078.jpg 
コスモが2台!!

080.jpg 
ケースの中の合計数百万だそう。


個人的に懐かしいのがコレ!

082.jpg 
船外機付!小学生の時よく遊んだなぁ、、、。



興味のある方は、足を運んでみてはどうでしょうか?(ギネスに挑戦 世界のプラモデルコレクションは期間限定イベントです)

但し、交通の便が相当悪いので覚悟してくださいね(冗談抜きで)。




追記

画像鮮明化&追加しました(9/4)





2011050623520000.jpg

なんかネコブログになりそうな予感が、、、。

勢いあまってブログのテンプレまで変更してしまう有様です

こうみえてもまだ8ヶ月です。(体重は5キロ越えてますが、、、)

プロフィール

baketsusan

Author:baketsusan
放置してすみません(3年って、、、)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

